osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

保険の見直し

先日、旦那の起業関係の人の知り合いが保険の仕事をしていると言うことで紹介され、保険の見直しをしてもらいました。

 

保険って難しくないですか?

 

その時は真剣に話を聞き、1番良いと思った保険に入ったつもりでも後々見るとアレッ?何でこうしたんだっけ?とかありませんか?

 

私は今までとりあえず何か保険に入っていればいいや❗️と思っていました。

 

そう、まさか自分が若年性パーキンソン病になるなんて思ってなかったから…

 

病気になるのはまだ数十年後と思っていたから…

 

私はパーキンソン病になって初めて保険のことを考えるようになりました💦

 

人間いつどうなるかわからない。

 

明日、子供たちを遺して死んでしまう可能性もある。

 

そう言う時のために、大切な子供たちや家族が困らないようにちゃんと見直しました👀✨

 

特に私はパーキンソン病を持っているため、入院や手術をした時のことも考えて…(既に入院の予定はあります💦)

 

あまりと言うかほとんど興味のなかった保険の大切さを改めて感じました😌

 

プログラミングでなにができる?: ゲーム・ロボット・AR・アプリ・Webサイト……新時代のモノづくりを体験 (子供の科学★ミライサイエンス)

新品価格
¥1,296から
(2018/5/21 07:14時点)