osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

一ヶ月健診👶

先日一ヶ月健診に行ってきました。

私と息子2人だけでの外出は初めてで途中で泣いた時のためにミルクを作って行きました。

薬の方はまずまず効いている時だったので助かりました。

 

待合室で待っている間、 息子が泣き出したので立ってウロウロしていたのですが泣き止まず、少し 早いけどミルクを飲ませることにしました🍼

作ったばかりで熱かったので、どうしようかと思っていたら近くにいた看護師さんが冷ましてきますよ。と言ってくれたのでお願いしました。

 

冷まし終わってこちらに来る途中、待合室にいた女の人(50〜60代)が看護師さんに向かって「お母さんのおっぱいがでらんのやろ」と言ってきました。

看護師さんはスルーして私のところへ急いでミルクを持て来てくれましたが、飲ませている間もずっとその言葉が頭から離れませんでした。

 

恐らくその女性に悪気はないと思います。

ただ色んな事情で母乳をあげたくてもあげれない人がいることを知ってほしいし、私に聞こえるように言わないでほしかった。

 

少しの思いやりですよね。

 

因みに、一ヶ月健診では息子も私も順調でした😌