osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

慣らし保育✨

こんにちは❄️

 

今日から保育園入園に向けて慣らし保育が始まりました👶

 

1日目は10時〜12時までの2時間‼️

 

まず大変だったのがベビーカー😅

 

上の子2人はホントどこに行くのも車だったからベビーカーは持っていたけどあまり使わず…

それに私はなぜかベビーカーを操作するのが得意ではなく…😅

どうしても端っこに寄ってしまってベビーカーを使うより抱っこ紐の方が楽なんです💧

 

旦那に抱っこ紐で行くと言ったら

重いから絶対大変‼️止めた方がいい‼️

と言ってベビーカーを準備までしてくれたので、確かに買い物まですると重くなり過ぎると思いベビーカーで行きました。

 

が…やっぱり端っこに寄るし、ぶつかるし😭

ちょっとした段差を乗り越えれないし💨

ベビーカーを上手く操作するお母さん、尊敬します‼️

 

保育園に着いた頃には雪が降っていたにも関わらず、私は汗だく 笑😅

 

そして肝心の慣らし保育の方は、まだ人見知り前なので泣くこともなく無事に2時間終えました😆✨

 

これから毎日ベビーカー使うのかなぁ…

車が恋しい…