osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

お肌の気になるお年頃

幹細胞コスメのおすすめランキング。

 

 

 

世の中には多くの美容法がありグッズも販売されています。

それほど美しい肌に憧れている女性達は多く、永遠のテーマと言えます。

と言いつつ実は私、肌には自信がありました。

本当にドラッグストアなどで買った化粧水をつけているだけだったのですが

「肌が綺麗」 「何かしてるの?」と言われ続けていたからです。

 

少しずつ肌のことが気になり始めましたのは息子が小学校に上がり野球部に入部してからです。

部員のお母さん達の日焼け対策のすごさは目を見張るもので、声で誰か確認しないと見た目ではわからないくらいの完全防備でした。

私も勧められ何となくしていましたが夏の終わりのある日、ふと鏡をみると汗をかいているのにほっぺたの部分がカサカサで少し茶色っぽい…

その時初めてこのままでは大変なことになると思いました。

 

それから必死になって

「シミに効く〇〇」「乾燥肌にはコレ!」といったような謳い文句の化粧水を試しましたが改善しませんでした。

 

そこで、今注目を集めている幹細胞コスメ!

ご存知ですか?

なぜ注目を集めているのでしょうか?

 

まず幹細胞とは何かから説明します。

幹細胞とは、あらゆる細胞の元となる細胞で傷ついたり欠けた細胞を見つけ自ら増えたり補ったりする細胞のことです。

 

なるほど、凄そうな印象はありますが私が使っていた従来のものとどう違うのでしょうか?

 

その違いとは、

従来のものは肌荒れやシワなどを一時的に改善させる、いわゆる対症療法でしたが、幹細胞コスメは肌の内側、細胞から元気にするため根本的な治療になります。

対症療法か根本的な治療か、幹細胞コスメが注目されている理由、また従来のものとの違いはここにあります。

 

幹細胞コスメに期待できる効果としては、

・美肌

・くすみ、乾燥、シワの防止

・肌の老化を抑える       などです。

 

これらのことが化粧水や乳液などを使わず1本でできます。

長年、綺麗な肌と言われ続け手入れを怠ってきた私の肌、トドメに真夏の野球の応援…

諦めかけていた私の肌のトラブルに希望の光がさしました。

 

そしてもう一つ嬉しいことが、

「もう年だからシミやシワは仕方ない…」と多くの方が思っていると思いますが、年だからと諦めなくても良いです!

なぜなら幹細胞コスメは年齢に関係なく効果が期待できるからです。

 

ここで幹細胞コスメのオススメランキング、ベスト3を紹介します。

 

3位…シンエイク原液ケアトライアルセット

          おでこや眉間にできる深いシワを目立た        

          たなくしてくれます。

 

2位…幹細胞美容液シグナリフト

         コラーゲンを増やすことで老化した肌の

         再生をしてくれます。

 

1位…J.CELL ファーストジェル

          水分やコラーゲンが減少し肌の張りがな  

          くなった、そんな肌に張りを取り戻して

          くれます。

 

いかがでしたか?

 

私はシミや乾燥肌に効く!と言った一般的な化粧水は実際に使用したことがありましたが、細胞を再生するといったものは高いエステくらいかな程度で幹細胞コスメは知りませんでした。

 

外側からペタペタ化粧水を塗るより内側の細胞からアプローチしていった方が根本的な治療になるのは確かですよね。

パートナーを選ぶ時でも、見た目よくても中身がしっかりしていなければそのうち上手くいかなくなります。

 

中身(細胞)は大事ですね。

 

肌を再生する…再生医療が関係してくると信頼性もアップします。

美容業界の再生医療医療も進んでいるようです。

少し値段は張りますが試してみる価値はあるのではないでしょうか?