osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ヤッホー

子育てあるある…

少しずつ言葉を覚えてきて可愛さが増してきた次男👶

次男が最近覚えた言葉「ヤッホー」

「ヤッホー」と言いながら手を振る仕草はキュンとくるはず…なのに私は焦りとその場から立ち去りたくなってしまう。🏃‍♀️

 

なぜなら次男は笑顔で「ヤッホー」ではなく「アッホー」と言っているから😱

 

まだ笑顔で手を振っているのなら救われるけど、昨日はエレベーターという密室で知らない男性と私たち親子の3人。

無表情な男性に次男も緊張したのか、笑わず、手を振らず、一言「アッホー」

 


もう…フォローのしようがないから…😭