osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ニュープロパッチ

おはようございます☂️

一週間ほど空いてしまいました💦

月曜から雨…憂鬱ですね😭

頑張っていきましょう‼️

 

ドパコールとエフピーの組み合わせでしばらくは良かったのですが、日に日に震えと薬が効き始める時に湧き上がるような力?(うまく表現できませんが…)

に悩まされるようになりました。

 

震えはまだコントロールできていたのですが、湧き上がるような力の時は私自身もすごく体力を使うので疲れてしまって大変でした。

 

そして…薬を追加することになりました。それがニュープロパッチです。

覚悟はしていましたが車の運転ができなくなりました。

H29 1月7日開始‼️