osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

緊急時の対策

今日はやはり薬の効きが良い感じです😊

オフに入ってきたなーと感じることはあったのですが、それも次の薬を内服する30分前とかだったり、薬を飲むと比較的早く効いてくれたり…

 

ラッキーデーですね✌️😆

 

 

ここ最近物凄く眠い日が続いています😣

 

夜中に熟睡できてないせいもあると思うけど、薬の副作用もあるのかなぁ…

 

ドパコールとレキップの副作用で突発性睡眠と書いてあるけど、まだ突発的に眠ったことはありません。

 

ドパコールの時はそこまで言われなかったけど、レキップの時は急に眠り込む可能性があるから運転はやめた方がいいと言われました。

なのでレキップ内服開始時はスゴく構えて出掛け先で急に眠り込んだら周りの人が驚くだろうな、と思い鞄に『パーキンソン病です。薬の副作用で眠り込むことがあります』と書いた紙を入れとこうかなーと思ったり、結局入れてませんが…😅

 

ニュープロパッチはAEDを使用する場合剥がさなきゃいけないけれど、AEDをされるような状態の時にニュープロパッチを貼っています。とか言える状況ではないだろうし、ましてやAEDをする側もその人がパーキンソン病でニュープロパッチをしているなんて思わないだろうし…

 

みなさんは何か緊急時の対策とかしてますか?

山善(YAMAZEN) 非常用持ち出し袋 簡易避難セット 防災用品 避難リュック 防災グッズ30点セット 一次避難向け YBG-30

新品価格
¥3,100から
(2018/5/21 06:53時点)