osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

買い物🎶

パーキンソン病を発症するまでは運転できていたので私と子供たちで買い物に行っていました🚗

(正確にはニュープロパッチが開始されるまで、今はレキップになってます。)

 

今は旦那のいる土日にまとめて買い物をするようになりました。

 

毎回1週間分のメニューを考えるのは大変ですが、必要な物をメモ用紙に書いて買い物をする時に見ながら買えば不必要な物を買わずにすむので節約にはなります✨

 

大体3〜4袋くらいになりますが…😅

 

前は商品を手に取る時も動きがスローなので怪しまれてるんじゃないかと人目を気にしたり、財布からお金を出したり、買い物した物を袋に詰めたり、本当に些細なことですが私にとっては細かい作業になるのでスムーズにできず後ろに並んでる人から、早くして‼️と思われてる気がしてました💦

 

完全に被害妄想ですが…

 

でもレキップを飲み始めてからは普通に買い物ができるようになったので助かっています‼️

 

まあ1錠900円以上もするんだから効いてもらわなきゃ困る💦

 

レキップまだまだ頑張ってーー‼️