osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

昨日は…

おはようございます😃

今日から12月ですね🎄

今年は雪が降るかなぁ〜⛄️

 

 

昨日は結局一日中、首〜肩が痛く右手がダルい感じでしたが何とか動くことができました😌

 

母乳をあげられないからなるべくスキンシップを多くし、抱っこもいっぱいしてあげようと生む前から思っていました。

 

抱っこは私の状態にもよりますがなるべく…

 

ただ、まさか2カ月で7キロを超すとは思ってなく😱

 

生まれた時は2900gちょっとの体重だったし、上の子2人はそこまで大きくなかったので次男もそんな感じかなぁ〜と思ってたのですが、デカくなりました💦

 

だから余計に首と肩が痛いのかもしれません 笑💦💦

 

まだ歩くのは先だし😱これは体力をつけるしかなさそうです💦