osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

インフルエンザで思い出したこと

こんにちは☀

 

やっと夕べはゆっくり眠ることができました✨

(もちろん次男はミルクとオムツで起きるけど旦那が起きていたので対応してくれました👶)

 

ここ3〜4日は長男がインフルエンザで高熱のため、夜中に泣くは叫ぶはグズグズ言うはで眠れない日が続いていました😭

でもだいぶ落ち着いてきたのか昨日は叫んだり泣いたりすることもなく平和な夜でした😆

 

冬休みで良かったー

 

もしこれが年末年始ではなく、普通の日だったら1週間は学校を休まなきゃいけなくなし、そうなると仕事をしてたら仕事も休まなきゃいけなくなる。

 

前にもブログで書いたけど、子育てをしながら仕事をするのは本当に大変💦

特にこの時期は子供たちも体調を崩しやすいから、急きょ仕事を休まなきゃいけないこともある。

 

前に子供が体調を崩して仕事を休んだ時、同僚から

 

いいなぁー子供が悪いと仕事休めるから‼️

 

って言われたことがあるけど

 

いやぁ…ふざけんな‼️って思いました😅

 

朝、子供の体が熱いのに気づいた時、まず本当にガーン😨ってなります。

そして、あー職場に電話しなきゃー今日のスタッフは何人?休んでも大丈夫かな?休むしかないもんね…

と色々考え、体がダルくてグズグズする子供を起こし、小児科へ連れて行き、薬をもらっても苦くて飲みたくないと泣くのを四苦八苦しながら飲ませ…

 

子供が悪くて休んだからと言って、母は決して家でゴロゴロしているわけではありません‼️

 

何か、だいぶ前のことを思い出してヒートアップしてしまった💦

 

とりあえず、それからは私は就活をする時はなるべく、働くママ多数‼️とか記載されてるのを選ぶようにしてます。

 

今、就活中なので子育てしてても働きやすい職場と出会えるといいなぁ…

 

働くママ、これから働こうとしているママ、一緒に頑張りましょう😊