osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

遠足

こんにちは☀️

 

昨日は無事長女のゼッケンを縫い付けました💪

何度か手を刺しそうになりましたが、もうムリ〜と言うことなくできました😆

 

 

今までもお弁当の話題をブログに書いてきましたが、今回もお弁当の話題です😅

 

明日は小学校の歓迎遠足❗️

 

子供たちは授業がないのでとても喜んでいますが私はブルー😑

 

いつもは旦那と私の分を作るのに大体5:20くらいに起きています。

 

明日は4人分なのでもう少し早く起きなければ…😱

 

お弁当は基本オフ状態で作っています。オフのため卵を溶くことが不可能なのでウチのお弁当からいつしか卵焼きは姿を消しました💧(代わりに煮卵が増えました)

 

大体は前夜に作って朝チンして詰める❗️という作業を朝するわけですが朝から箸を使うことさえ難しいので時間がかかります😔

 

右手指の関節が固まっているので箸を使うと言うより、持つことからして難しいです💧そのうち関節は柔らかくなりできるようになるのですが…

 

水筒は蓋を閉めるという作業が苦手です😱ただ回すだけができないのです😑

ドアノブも同じです💨💨

 

 

子供たちが明日はお弁当〜お弁当〜と楽しみにしていたので何とか頑張らねば…

 

中学って毎日お弁当ですよね…😱

 

ヒョエ〜〜

バルミューダ 奇跡のデザイン経営