osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

これからのこと

おはようございます☀

 

連休最終日の今日は…

携帯を新しいものに替える予定です💦

少し前から調子が悪く、ここ最近ではいよいよか?ということもあったので😱

 

私はこういう機械系が苦手なので、simple が一番なんですが色々な機能がついてますよね〜

 

…使いこなせません…💨

 

使いこなす気もありません😅

 

取りあえず、ブログが出来なくなっては困るので行ってきます📱

 

 

 

仕事も今週いっぱいでおしまいです。

 

寂しい反面、辞めたら何をしようかと考えています。

次男と一緒なのであれもこれもとはいきませんが、まずは私のブログで書いた『グレーゾーン』と『私にできること』に向けて少し動いていきたいと思います❗️

子供たちもいるし、大きなことはできないかもしれないけど小さなことから少しずつ…

 

多くの人は(私も含め)できない言い訳はいくらでも言えるのに、『私はできる』の一言はなかなか言えない。

 

それには身体的理由、経済的な理由、時間的理由など色々あると思うけど、どれも言い訳に過ぎないのかもしれない。

 

そんな大きなことはしなくていい、お金のかかることはしなくていい。

 

自分の身の丈に合ったところからスタートしたら結果はあとからついてくると思うから。

 

要はやるかやらないか。

 

できない言い訳をする多くの人になるより、『私はできる』の一言が言える少数の人になりたい。