osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

健康診断と課題

おはようございます🌞

 

明日で退職なんですがまだ在籍しているということで、職場で行われている健康診断に行ってきました‼️

 

地下鉄で行ったのですが、障害者手帳を持っていると割引きされるみたいです。

 

初めてのことなのでドキドキしましたが無事割引きされ乗車しました🚇

 

障害者手帳…見る人が見ると障害者手帳だとわかりますよね💦

 

健康診断に行くまでの道のりはほぼオフだったので動きスロー、右足は引きずってる状態でフラフラしてて、何だかどこか悪いんだろうな…と言う感じだったので障害者手帳も出しやすかったけど、オンの時はだしにくいなあ…

 

障害者手帳もあまり見られたくないというのが頭の中にあったみたいでハンドタオルで隠したり…

 

職場では周りの人に伝えることで少しずつクリアしていったけど、公共の場での人の目は気になりますね😅

 

これからの課題ですね💦

 

 

健康診断で採血をしてくれた看護師は脳神経内科で働いた経験があるみたいですがアポカインは初めてきいたと言っていました。

 

珍しいんですかね?

 

ちょっと買い物をしてお昼から仕事に行ってきます‼️