osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

性格

こんにちは🌞

 

今日は受診日でした。

旦那は仕事でいないので子供3人を連れ…

 

今まではバスと地下鉄を乗り継いでいましたがすこし前から地下鉄を乗り継ぐルートで行っています。

 

なぜか…単に私がバスに酔うからです🤢🤢

 

今日の地下鉄は何故かとても多く次男を右手に抱っこし、ベビーカーを折りたたんで端っこの方に立っていました。

 

こういう抱っこの時とかは左手だとシックリこず右手ですることが多いです💦

 

ベビーカーにするか抱っこ紐にするかとても悩みました(よく電車内でベビーカーは非常識とか聞くので…)

でも抱っこ紐だと診察の時に次男を降ろさなければならないし、降ろしたら恐らく泣くかハイハイして動き回るので診察どころではありません。

その点ベビーカーだとそんな心配もないので…

あと抱っこ紐は私の体にかなりの負担があります。

 

次男抱っこしてベビーカーたたんで端っこに立ってたら文句ねーだろ‼️←私は一体誰と戦っているんだろう 笑😅

と思いながら病院まで乗っていました💦

 

こんなことをイチイチ気にする性格だからいけないんだろうけど💦

真面目、短気、せっかちな性格は今までにも話してきましたが、意外と?人目を気にしたりするところもあります😣

まあとりあえず何とか無事に着きました。

 

診察は特にいつもと変わらず、次男の成長ぶりを見せに行った感じでした👶✨✨

 

帰りは体力の限界と次男も限界だったのでタクシーに乗りました🚕

 

今日はもうゆっくりします😑