osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

祈るしかないのか…

金曜日の夜中もう土曜日になっていたかも。

長男が腹痛と残尿感を訴えてきた。

 

最初は様子を見ていたけど、頻回にトイレにいくし、「おしっこ出ない」というから、急患センターに行くことにした。

 

アポカインも打ったし、大丈夫‼️

着くと人はほとんどいなかったから、すぐに帰れるつもりでいた。

 

でも採血やレントゲン、エコーなどで時間がかかり、気付けば私は完全なるオフ状態😑

 

隠すこともできないので看護師に伝えるとベッドを貸してくれた。

長男より明らかに私の方が具合が悪そうに見える…💦

看護師の声かけも長男から私へ…笑

 

あーっ、次男やなくて良かった…

やっぱり夜中の急患センターはキツイ…

 

なんてことを考えてたら、検査結果が。

「盲腸だからこのまま入院」

 

「入院…」旦那おらんし、私ガッツリオフ。

 

もう、どうしようもないから旦那の職場に連絡。

無理を言って調整してもらったみたいで、急患センターまできてくれた。

 

最初、手術といわれていたけど点滴でなんとか治療することができ、先日無事退院。

 

夜、子どもたちが体調崩した時の対応、考えとかんと。

と言っても旦那か私しかおらん。

 

祈るしかないのか…

 

体調崩しませんように…と。😑