osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

健康食品

パーキンソン病になって何度か勧められたことがある健康食品。

 

どれもパーキンソン病良くなるかもと…

私が知っているので3種類もある。

 

日々ipsなどの研究が行われている中、健康食品でパーキンソン病が良くなるのなら、研究者の人たちに教えてほしい。

 

私の考えで健康食品を批判しているわけではないことを前提として話すけど、

 

何で公にしないのかと聞くと、決まって海外では認められてるけど日本ではまだ認められていないと言う。(じゃあ、冷静に考えて!日本で認められていないのなら、あなたがしていることは犯罪だよ。私のために法を犯すの?)

 

そして健康食品を試したら自分も調子が良くなったから勧めているという。

それは恐らく本音。

「この食品は〇〇にいいですよ」と言葉巧みに言われ続け脳が信じてしまったから、プラセボ効果が働いているのだと思う。

 

だから私みたいな人には効かないからこれ以上勧めてこないで。

 

私たちは本当に毎日が大変。

どのくらい私のこと知ってる?

何に悩んでいるか知ってる?

 

健康食品でこの悩みが改善されるのなら今まで流してきた涙は何?

 

私だけに勧めるんじゃなくてメディアに訴えて!

そしたら多くの人が救われる…

あっ、日本では認められてなかったか…