osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

同じ悩み😱

今朝7時過ぎ頃、友人からLINEがきました。

 

平日の朝早くにどうした?

 

と思い見てみると…

 

男の子の育て方がわからない。

 

と…ナント‼️もの凄いタイミング‼️

私も同じことで悩んでるー💦💦

 

私も悩んでる真っ最中なので良いアドバイスができないのと朝のバタバタの中だったので、私も同じことで悩んでるよ。というのと先日ブログにも載せたテレビ画面の写メを送りました。

 

友人には女の子が2人居ますが、2人とも大学生で離れて初めて男の子が生まれ、先日小学校の入学式を終えたところです。

 

出産後は○ヶ月健診や保健師訪問などがあり、まだまだ充実とは言えないかもしれませんが、専門の方に悩みなどを相談する機会があります。

 

でも子供が小学生ともなると、お母さん自身も働いていたりしているので、時間もなく専門の方に相談する機会がほとんどないように思います。

 

そうなると段々ストレスが溜まり、孤独を感じ、最悪な結果になる可能性も考えられます。

 

具体的に何をどう…とかは思い浮かびませんが、反抗期に突入した子供たちに対してどう接するのか専門的なアドバイスを受ける機会があったらなと思いました。

 

仕事休めなーいという現実もあるので冊子などでまとめていただければ…

 

子育てに悩みはつきません😢

 

取り敢えず、今日は笑顔で行ってらっしゃい✨しました。