osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

まず始めたこと

こんにちは🌞

 

仕事を辞めて2日が経ちました…と言っても、たった2日なので辞めたと言うより普通の週末を送っている感じですが…

 

でも気合いは違います‼️

 

まず一番に取りかかったこと、それは

 

食の見直し‼️

 

以前にも書きましたが、料理得意ではありません。

正直なところ自分1人の時は食べないか、ご飯に塩やふりかけ、菓子パンという感じでした。

 

朝は動きにくさと、あまり物音を立てると次男が起きてしまい何もできなくなるので簡単に済ませることができるパンがほとんどです。

 

パンでもサラダがつけば問題ないのですが、パンのみ💦

 

栄養のバランスがとれてないです😔

 

気になっていたものの忙しさと動きにくさを理由に目をつむってました😱

 

(朝食の話で夜はちゃんと作ってます💦)

 

でも今回、オーガニックライフを送っている方のブログに刺激され

 

これじゃダメだ🙅‍♀️

 

と改めて思い行動することにしました✨

 

行動すると言っても急にオーガニック❗️となると続けていく自信がないので取りあえず、パンのみとかではなくサラダをつけるなどですが…

 

まずは口から入る物の意識付けをし、体を出来る限りベストな状態に保っていこうと思います✨✨