osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

娘の成長に戸惑い

こんにちは🌞

 

ウチの小5の娘ですが、美へのこだわりが強いです😳


今時の小学生は皆んなそうなのかわかりませんがある日、
「お母さんこの使い方教えて」と言って持ってきたのがカミソリ(腕や足の毛を剃るための)
「どうするん?」と聞くと
「足の毛がキモイ」

 

カミソリを使いたいと言ったのにも衝撃でしたが『キモイ』という言葉遣いにも衝撃を受けました😨

 

最初はまだ早いから…と言おうと思いましたが、学校でそんな話になったのかな?
友達から何か言われたのかな?
と思い、教えることにしました。

 

そしてしばらくしたある日、何やら真剣に足を見ていたので何をしているのかと覗くと何と足の毛を一本一本抜いていました😱
(カミソリは怖かったみたいです)

 

私が小学生の頃は足の毛なんて気にしたことなかったのに💦

時代ですかね😅

 

そう言えば今は小学生から付き合ったりするみたいですね。
私らの時代はバレンタインデーの時にチョコを渡すのが精一杯🍫


時代、時代ってまだ30代なんですが 笑

 

娘にもそんな人がいるんですかね💞
好きな人の1人や2人いてもおかしくない年齢だけど…。

 

今は草食系男子とか言って、あまり恋愛に興味のなさそうな人が増えているらしいです😳

 

そのため恋活という活動もあるみたいです💞


恋活とはその名の通り恋愛活動のことで、よく聞く婚活との違いは結婚を前提とするか、しないかみたいです。

 

私は俺に付いて来い的な人が好きなんですが…旦那と結婚して 付いていく大変さを知りました😨
その話はまた今度します。

 

あぁ…娘も10歳…あと10年もしたら結婚しているかも👰
早ければ40代半ばで私もおばあちゃん👵
なんてことをゼクシィ縁結びカウンターの記事を見ながら1人で考えていました 笑

https://koikatsu-hajimekata.com/archives/7432