osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

秋の夜長を楽しんだら…

朝晩すっかり過ごしやすくなったのとアパートの外装工事がほぼ終わり足場が崩された嬉しさで秋の夜長を子ども達と楽しみました🌕

 

…と書いたらステキなお母さーん❗️なんて思われるかもしれませんが、現実は違います❗️

 

長男が3連休最後の夜、

「月の観察せないけん。」

と、突如言い出したので

「何を急に言いよるん?昨日も一昨日もできたやろ?今日は雲多いで❗️」

 

と言う会話から始まったのです。

 

何回か外に出たけど案の定月は見えず…

イライラしながらもうこれで最後と思いつつ外に出るとナントまん丸お月様が…🌕

 

イライラも一気に吹き飛び長男は無事に月の観察を終え、子ども達とタイトル通り「秋の夜長」を楽しみました😊

 

この上なくテンションが上がっていたのは次男。

夜、外に出ることなんてほとんどないから終始ご機嫌…

 

だったのに次の日から体調を崩し、昨日は40度を超えました😭

 

パーキンソン病が進行するに連れ全身に力が入ることが多くなった私は常に暑い。

子どもも暑がりだからと思っていたけど気をつけなきゃ…と思った秋の夜長でした💦