osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

社名と私の最終目標

社名なんてちょっと格好良く言ってみましたがまだ本格始動していません。

まずは個人事業主で今月中にはスタートさせたいと考えています。

 

社名ですがLim(リム)  です。live my own way
自分らしくって言う意味。

 

私が最終目標としているのは

 

若年性パーキンソン病の人たちが家庭を養えるほどの給与を保障する会社」

(制約条件はありますが…)

 

オフの時をどうするかが一番の課題でした。

 

私自身、オフになると座っていることもしんどい状態なのでこれをどう補っていくか…

 

家庭を養えるほどの給与はそれぞれ違うけど30万くらいを考えてます。

 

30万を稼ぐって大変なことだと思います。

でもそこをどうにかしたい。

 

お金で全てが解決するわけではないけど、お金がないと何も始まらない。

 

どんなに綺麗事言っても生きていくにはお金が必要。

 

1人じゃ出来ないことは多いけど、仲間がいれば出来ることばかり。

 

きっと上手くいく❗️