osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

再び看護師として

おはようございます☀

長女、朝からお腹が痛いと言っています😱やめてくれよ〜😭😭

 

 

 

続き…🍀

もう私は居ても立っても居られず、就活を始めました‼️

 

そこで決まったのが現在の職場です😌

 

ただ、私の収入は次男の保育園料を払ったらなくなってしまいます💦

 

旦那に働いてもらうしかない‼️

 

それは旦那も考えていたみたいで夜勤専従の看護師として働くことにしました。

 

少しでも給料の良いところを…ということで、決まったのが自宅から電車で1時間ちょいの病院🏥💦

 

最初の2週間は日勤をして覚えたら夜勤に入ります。

 

6時過ぎには出なければいけないらしく、私は5時過ぎに起きてお弁当作り🍱

 

薬が効いてないから完成までに1時間かかります😭

旦那と私、2人分のお弁当作るだけなのに…

 

長女、長男が保育園に通っていた頃は、旦那、私、長女、長男の4人分のお弁当を30分くらいで作ることができたのに💨

 

そう考えると進行してるな〜😅

 

正直、辛いと思ったこともあったけど、私の頑固でこうと言ったらこう‼️という、いつもはマイナスイメージな性格が今回はプラスに働き、お弁当作ると言ったら作る‼️で作り続けることができました✨

 

今でも作っています✨✨

 

あっそんな立派なものじゃありません💦お腹に溜まればよし!程度のです😅