osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

わかってるんだよー

こんにちは🌞

 

今日も暑かったですね💦

午前中の早い時間に子供たちを連れて買い物に行ったのですが早い時間と言っても10時前…既に太陽ギラギラ🌞

そんなに気合い入れて夏を演出しなくていいのに…😑

 

 

旦那のいない休みの日が続きます💦

夜勤だったり、起業だったり…

夜勤は仕方ないとしても、起業も仕方ない…

 

けど…そろそろ起業の方は何かしら形になってきて欲しい…というのが本音です😢

 

もちろん頑張っているのは一番近くでみているのでわかっています!理解しています!

今日だって夜勤明けで起業関係のことをしに行きました。

 

ただ帰ってから寝ていないので多少のイライラ感は伝わってきます。

 

でもつかまり立ちをし、伝い歩きをしだした次男からなかなか目を離すことができずご飯の準備もままならないので、下準備は少しずつできたとしても本格的に取りかかるのは旦那が帰ってきて次男をみてくれてからになります。

 

この多少のイライラの中、上の子2人が散らかした物に旦那がイライラしだすので、旦那がプチッとなる前に私が子供たちに片付けなさいと何度も言ってるとだんだんガミガミとなる…

 

長女は察して片付けるけど、問題は長男😩旦那のカミナリが落ちないように言ってるのに聞かない…旦那がトイレに言ってるスキに『早く片付けないとまた怒られるよ』と小さな声で言う…

 

何でこんなに気を使わなきゃいけないんだーーーー‼️‼️

 

起業も旦那が決めたことだし、散らかしたのは長男なのに…

 

2人に気を使って💨💨💨

 

いやね、何でかって…旦那のゲンコツ本当に痛そうで💧

 

なので私が子供たち怒ってたはずなのに旦那がキレたとたん、私が旦那にキレそうになるというよくわからない感じ…

 

 

話が逸れたけど、もう少し家にいてほしいー💦

仕事辞めたら少しは余裕が出てくるのかなぁ…

できる限りは支えるけど、さすがにキツイ💦暑いせいもあるのかな…