osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

動ける時に夕飯を☆

こんばんは🌛

GWも明日で終わりですね💦

 

私は来週で妊娠7ヶ月目に入ります🤰

もともとパーキンソンで夜中の寝返りが難しく朝起きたら首や肩、腰、足に痛みがあったのに、妊娠で大きくなったお腹は更に寝返りを不可能にし最近は寝不足です💦

 

今はドパコールのみ約4時間ごとに4回飲んでいるけど、効く時はジスキネジアで震え過ぎて細かい作業ができない、効きにくい時は結局次の薬の時間までスローな動きで生活してます💦

 

今日は…飲んで1時間経っても効かない。ヤバイ、息子の習い事の迎えに行かなきゃ行けないのに❗️迎えの前に夕飯作る予定だったのに❗️

この計画がズレたらお風呂の時間にオフになっちゃう💦

と焦っていたら薬を飲んで1時間半後に何とか効きだしてバタバタ夕飯を作って迎えに行きました💦

 

ふ〜っ良かった…セーフ💦