osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

難関突破❗️

今日は次男と2人っきりの夜です⭐︎

 

最大の難関はお風呂🛀

 

これは恐らく皆さんも一度は悩んだことがあるのではないかと思います💦旦那さんが夜勤だったり、飲み会だったりで不在の時に…

 

ここ何回かはお風呂にベビーバスを持って行って入れていたのですが最後のかけ湯が上手くいかないのと左手が次男の重みに耐えきれないのとで考えた末、名案が浮かびました✨✨

 

バンボと一緒に入ろう‼️

バンボとは赤ちゃんの座る安定感のある椅子のことです。

 

これだったら私が洗ってる間も安心できる✨

 

いざ実践です✨✨

 

ちょっと不安そうな次男、でも私が笑いかけるとニコッとしそのうち何故かゲラゲラ爆笑😆

よく分からないけど私も一緒に笑ったり、バァ❗️とか言ってみたり次男のハイテンションを継続させるのに必死😅

 

そしてバンボを湯船に入れ次男を浸からせようとした瞬間、大きな誤算が‼️

 

バンボ浮く😱😱

 

よくよく考えたら確かに浮く素材😅

 

でも名案と思い込んでた私はやるまで気付かず😱

 

そして次男もだんだん機嫌が悪くなり号泣😭

 

バタバタ出ることになりました💨

 

寒くなくて良かった…😨

 

無理やり難関突破💦

 

やっぱりなかなか難しいです😞

 

そして今、やっとのことで寝かしつけたのですが薬が既に切れていて洗濯物畳めません💦

 

もうそろそろ薬が飲める時間ではあるのですが、夜中次男が起きた時に備えてとっておきます。

 

飲みたい💊

 

前に話してた注射💉してみていな…

ネットで調べたのですが多分アポカインという皮下にする注射だと思います💉

 

入院の必要がなければすぐにでも使うのに…f:id:osamantha:20180404220302p:image