osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

頼みの左手

私の場合パーキンソン病の症状 は右側から先に出始めました。

 

利き手なので今でも苦労しています。

 

字を書いたり、包丁を握ったりするのは右手ですが咄嗟の時は左手が出るようになりました。

 

今までは右手が主に重要なことをしていて左手は補佐的な役だったけど、今では半々、もしくはそれ以上に左手が右手より重要なことをしてくれるようになりました❗️

 

左手くんの努力は凄いものでした  笑😅

 

しかーし‼️ここに来て左手くんにもパーキンソン病の魔の手はジワジワ忍び寄ってきて最近物凄い倦怠感に襲われ、オフの時は動きに制限が出るようになりました…

 

まだ自分が倒れるわけにはいかないと必死に動いてくれ、ものすごく不便ということはないのですが、来るときが来た❗️という感じです😵

 

…ショックですね💦

 

まだ30代半ば😱

 

でも現実なので、受け入れるように努力していかないといけないな…と思っています😑

 

とにかく今はダルくてダルくて仕方ないのでどうにかして欲しいです😭

 

ダル過ぎて叫びたくなります💦

 

あーーーっ‼️‼️‼️