osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

役員決め

おはようございます🍀

 

昨夜は私と子供たちだけでしたが何とか無事朝を迎えました😊

 

次男もだいぶ一人遊びをするようになったので、その間上の子2人に見てもらって私はパパッとお風呂🛀

 

年が離れているとこういう時に頼めるから助かります😊

 

そう考えると長女と長男は2つしかあいてなかったから大変だった記憶があります💦

 

今も必死だけど、当時も必死だったなぁ…

 

 

さて本題ですが、この時期のイヤ〜なことと言えば役員決め😱

 

あの雰囲気なんですかね…

 

独特な…

 

ウチの小学校は一回こっきりで良いらしく、上の子2人とも既に終わってます❗️

 

なのでしなくてもいいと思います。

ただ調査票にはその旨を書かなきゃいけません💦

 

役員免除の対象者の一番下に、ご本人が長期療養中という欄があるのですが、これは私は当てはまるのか…

 

今回は大丈夫だけど、いずれ次男が小学校にあがった時にはどうなんだろう。

私の体はどうなっているんだろう…

 

 

一応長期療養中になるのかな…オフの時間がくると役員どころではなくなるし。

 

ただ長女が一年生の時、役員説明をする人が長期療養中の方は差し支えなければこの場でお話ししていただきます。

 

と言っていて当時まだパーキンソン病と診断されていなかったけど、デリケートな部分なのに、そこまでPTAはするのか?と衝撃を受けた記憶があります。

(差し支えなければ…との前置きはありましたが…)

 

今年度の役員はどうなるのやら😅