osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

母の教え

こんにちは😊

 

私は小さい頃、道路を渡る時に車が止まって待ってくれているのなら頭を下げ急いで渡りなさいと教えられました。

 

教えられたと言っても親が頭を下げ、私たち(妹)に「急ぎなさい」と言っているの姿をみて覚えた。という感じですが。

 

子は親の背中を見て育つ的な。

 

でもそれは健康で走れる人に限るわけで、パーキンソン病を患った今となってはオンの時の私ならともかくオフの時はなかなか難しいです。

 

通勤途中に横断歩道があるのですが、普通の幅?より少し広めなので渡り終えるまで時間がかかります。

 

そしてそこは交通量も多いため私が渡っている時に左折しようとする車が待ってくれているということがよくあります。

 

朝の通勤時間帯ということもあり、車の人も急いでるかも💦と考えると早く渡りきらないと、となって頑張って走ります🏃‍♀️

見た目ちょっと歩き方に違和感がある程度の若い?人という風にしか見えないと思うのでそこもパーキンソン病の辛いところです😱

 

バルミューダ 電気ケトル BALMUDA The Pot K02A-BK(ブラック)

新品価格
¥13,697から
(2018/5/21 06:55時点)