osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

安心感?

おはようございます☀

 

今日は少し肌寒いですが、次男と格闘したあと+ジスキネジア出現中の私には心地よいです。

 

しかも今日はこの時間になっても薬が効いてるー😆

 

何となくだけど効く日、効きにくい日が2〜3日おきにきているような…記録してみようかな…と思うけど意識すると動きにくくなりそうだし💨💨

まあ何となく意識してみようかな💦

脳に気づかれないように…ってそれはムリよね  笑

 

 

 

先日、職場の席が男性の方と隣りになりました。

 

うーん…言いにくいぞー

女性なら続けて色々話せるけど、男性となると反応も気になるけど、

 

パーキンソン病なんでちょっと体が揺れるような震えるような感じで落ち着きがないと思うけど気にしないでください。

すみません。

 

はい。わかりました。

 

はい。。。

とこんな感じで微妙な空気のまま終わりそう…なんて考えていたけど、もうすぐ仕事が始まる時間だったので言っちゃえ‼️

と勢いで言いました。

 

そしたら意外な返答が…

 

僕も震えるんです。

 

ええーっ、、、❓

 

よくよく話を聞くとパーキンソン病ではなさそうですが、もう10年程続いているそうです。

 

特に緊張した時に現れると言っていました。

 

周りの人はみんな元気そうに見えるけど、話してみたら実際は色々抱えてるんだな…

私だってもしかしたら元気そうでいいなーって思われてるかもしれないし😅

 

その日は何故か震えるのは自分だけじゃないという安心感?なのか、あまりジスキネジアがでることはありませんでした。

 

そんなもんなのかなぁ…

 

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-KG(ブラック)

新品価格
¥23,990から
(2018/5/21 06:54時点)