osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

執筆

こんにちは🌞

 

もう8月ですね🌻というか、この暑さでまだ8月じゃなかったの〜って感じですね💦💦 

 

実は今、執筆の仕事をしています。

していますと言っても、本当に始めたばかりですが…

 

仕事を辞めたら『私にできること』をしていこうと思っていたのですが、やはり先立つものがなければ勢いではできません。

子供たちもいるし…

 

とにかく家にいて出来る仕事はないかと考えていたところ、ライターとしてお仕事をされているユナさんのブログに出会い私もやってみようと思いました❗️

 

私が書けそうなことと言えば看護師の経験から学んだことや子育て…あとは病気のこと。

 

検索して仕事内容を探すことができるので自分に合った仕事を見つけることができます。

 

昨日『障害者の海外旅行経験』を書く仕事があったので早速連絡をし採用されました。

 

もし上手くいけば執筆という形で若年性パーキンソン病のことを広めることができるかもしれません。

1人でも多くの人に若年性パーキンソン病がどんな病気か知ってもらえるように頑張ろうと思います📝

 

新しい挑戦となりますが少しでも私のやりたい事に繋がっていけばいいなぁと思っています。

 

そしてもちろん稼いで生活も落ち着いたらいいな…

 

単価が安くても書いて書いて書きまくる❗️迷ってる暇があったら書く…とにかく数をこなすことが大事だそうです✨✨