osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

言い訳

こんばんは⭐️

 

おととい「挑戦中」と何だかカッコいいような題名をつけましたが、それはパーキンソン病だからと言って色んなことを諦めず挑戦したいという意味が込められていました。

 

でも、よくよく考えるとパーキンソン病だからといって諦めたというか小まめにしなくなったことがあります。それは掃除全般💦

特にコンロ周りやお風呂…

前は簡単ではあったけど毎日のようにしていたのに、今は食器を洗ったら次は洗濯物干さなきゃ!とにかく薬の効いてるうちに❗️というのが先だって最低限の必要なことしかしなくなってしまいました…😨

そして汚いなぁ…と思うようになってやっと動く感じです。

一日中薬が効いているような調子の良い日でもせっかく調子が良いんだからやりたいことしようとなってしまいます💦

そもそもそういう時はコンロ周りを掃除するなんて事、思いつきもしない😱

結局パーキンソン病を言い訳にして色々しなくなってます。

 

このままじゃダメだーー😫