osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

夫婦似てくる?

こんにちは😊

 

次男はだいぶ落ち着きました。昨夜は夜中に一回咳き込んで泣いたくらいでトントンしてたらそのまま眠り、朝までグッスリ✨

おかげで私もよく眠れました😆

 

今朝また再診に行ったのですが行きのタクシーの中での会話…

タクシーのおじちゃん(以下   タ)

 

タ…私も孫が出来た時は嬉しいというか気持ちが引き締まった感じがしましてねぇ…

 

私…そうなんですねー

 

タ…ところで風邪ですか?

 

私…喘息で、上の2人は大丈夫なんですけどこの子だけ…

タ…ええっ‼️上に2人もいるんですか?

 

私…5年生と3年生がいます。

 

タ…そんなに大きい‼️そんな風には見えませんでした。

 

 

いくつになっても若く見られるのは嬉しいですね😆

でも昔は年齢より上に見られてました❗️いつの頃からか若く見られるように😆

 

旦那はいつも年齢よりとっても若く見られます。

この前も家族でタクシーに乗った時、私がお金を払っていると

 

タ…開けても大丈夫かな?あっでもお子さんが危ないかな。

 

私…主人が…

 

タ…あっお兄ちゃんがいるから大丈夫かな❗️

 

旦那、私…    …

 

降りたあと、「俺またお兄ちゃんって言われた」

「うん、思った。旦那も複雑かもしれんけど私も複雑…こういう時、私が旦那を生んだことになってるのかなぁ?私はいくつに見えてるんだろう」

 

今までも何度もこういう会話がありました😅

その度に私は一体…💦と思っていたけど最近私も若く見られるように😆✨✨

夫婦って長くいると似てくるって聞いたことあるけど、次は二重になりたいなー 笑