osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

誕生日パーティー

先日、長女と長女の友達の合同誕生日パーティーを開きました🎉

 

あれは遡ること1ヶ月半ほど前…笑

 

ふと、

 

本当にふと思いついたんです❗️

合同誕生日パーティーをしようと…

 

そして友達のお母さんに連絡を取るとOKが出たので極秘に計画は進められていきました🎂

 

100均で部屋をデコるグッズ、ビンゴの景品などなど集めました😆

 

当日は朝からガトーショコラを2回(パウンドケーキ型だったので少なくて…)焼いて、いちごムース🍓を作りました✨

 

長男から、何で2つも作っとると?

と、聞かれ

誕生日パーティーやけんいっぱい食べたいやろ!と誤魔化しつつ…

 

何とかギリギリ完成しました💦

 

12時から予定で12時になった途端、ピーンポーンとインターフォン

 

今からケーキを食べる気満々だった子供たちからはブーイング 笑

 

文句を言いつつカメラを見る長女…

 

仲の良い友達と友達のお母さん、友達のお姉ちゃん…

 

えっ、えっ?

 

焦りながら全てを悟ったらしく玄関まで飛んでいきました😆

 

そしてワイワイと賑やかなパーティーが始まりました。

ガトーショコラも食べ、ビンゴ大会も盛り上がり、楽しい2時間を過ごし無事閉幕…

 

ビンゴ大会あたりからオフってきた私。

アポカインで繋ぎました💦

 

閉幕後は燃え尽きましたが、子供たちが喜んでくれて本当に良かった😆