osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

グルタチオン点滴

1週間程前から咳が止まらず市販の薬もきかなかったので近所の呼吸器内科を受診しました。

 

初めてのところだったので待っている間、壁に貼ってある先生の紹介やクリニックの紹介などを見ていたら…

 

「グルタチオン点滴、パーキンソン病

という文字が飛び込んできました😳

 

日本ではあまり知られていない治療法みたいですがアメリカではパーキンソン病患者の機能改善と、病気の進行を遅らせるための治療として多くの施設で行われているようです。

 

パーキンソン病以外にも

疲れやすい人や風邪を引きやすい人、気管支喘息、アレルギーがある人などに用いられていると書いていました。

効果のほどは40~60%で、劇的に効果がある人から全く効かない人までいるらしいです💦

 

賭けですね…値段と決して安くはなかった…

投与量によって違いはありますが大体1回で5,000円😱

 

12日受診日だから主治医の先生にどんな感じか聞いてみよー!

 

で、咳の原因ですがいつもと違う感じがしてたのでもしや喘息?と思いつつ先生に伝え、問診でも妹、妹の子どもたち、そして我が息子が喘息であることを書いたら可能性はあるから。

ということで検査をしました!

 

結果すごく良い成績がでました 笑

なんと肺は18歳レベル✨✨

 

恐らく黄砂の影響かな…と。

確かにここ最近空気がよどんでた…晴れてるのに視界悪いみたいな。

 

肺はキャピキャピ、脳は老化…

 

私の体は一体どっちなんだ😅

 

                     参考サイト

      https://www.furuta-clinic.jp/tenteki/glut.html