osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

ジスキネジアとアザ

オフとジスキネジア(体が勝手に動くこと)、どっちが良いかと聞かれたら間違いなくジスキネジア❗️と答えていた。

 

ジスキネジアは体が勝手に動くけどオンの状態だから意外と私は楽だった。

 

でもジスキネジアにも程度があって…

最近のジスキネジアは酷かった

 

自分の意思に反して動くから背骨に負担がかかり痛い、動き続けているから動機と息切れもする、胃も圧迫され続けるから吐き気もあるし、めまいもする。

足の裏の皮はベロベロむけて痛い。

 

それでご飯を作ろうとしたもんだから4日連続で手を切った。

包丁を持って暴走する右手は凶器そのもの。

 

なので最近は買ったり出前が多い。   

 

今の私はオフも辛いけどオンも辛い。

もうどっちも私にとっては憂鬱

 

f:id:osamantha:20200526155728j:image