osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

生理

今日は誕生日❗️

さほど嬉しくもないお年頃 笑

 

誕生日より嬉しいのはここ最近体調が戻ってきたこと😊

年末年始、本当に最悪だった。

 

寒さも関係しているけど、1番の原因は生理前だったこと。

 

パーキンソンになる前はPMS月経前症候群)をほとんど感じたことはなかった。

ただ半年ほど前から生理前になると、急に薬の効きが悪く、効いても30分程で後はずっと動きにくい状態が4〜5日続くようになった。

 

この状態は私の精神を崩壊する。

 

頭の中が絶望でいっぱいになり死にたいとさえ思う。

生理中に来月の生理のことを考えて涙が出てくるくらい。

 

生理で死にたいなんて…そう思うかもしれないけど本当に死を意識してしまう。

 

ホルモンバランスが崩れるからとよく聞くけど、どうにかならないのかな。

とにかく私にとって生理前の4〜5日は自分をコントロールできなくなるから怖くて仕方ない。

 

.............................................................................

 

この経験は今まで足踏みしていた下着の開発に深く関わっていく、、、

 

長くなるのでまた後日、Limのブログに書きます。

 

🍀Limのサイトです。良かったら覗いてください🍀

https://lim-parkin.com/

 


#若年性パーキンソン病

#パーキンソン病

#Lim

#起業