osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

怪しい人

長男と一緒に買い物に出かけたもののオフが来そうな予感。

家を出る前に薬は飲んだ、だから効くはず❗️

そう思いながら買い物を済ませ、最後に次男の箸を買いにもう一軒…

 

箸だけだから長男に

「先に帰ってもいいよ、お母さんもすぐ帰るから。」

と言って別れた。

オフ気味でちょっと不安はあったけど、お店と家は目と鼻の先。

大丈夫❗️

 

店内で箸を選んでいるとみるみる本格オフモードに…

 

ヤバイ…店内は広くないから長時間固まっていると目立つ。

頑張って動こうとするけどそれもかなり怪しい。

前傾姿勢でフラフラしてるし、動作がゆっくり過ぎて商品に手が届くまでに時間がかかる

 

完全に怪しい人💦

店員が私の方を見ているのか確認することも怖くてできない。

 

店の暖房と筋緊張でだんだん汗をかいてきた。

異様な緊張感(私が勝手に緊張してるだけなんだけど)と暑さとオフで、もう限界だー

と思っていたら、帰ったはずの長男が

「遅いけん、店でオフったんやろうなと思って迎えに来た」

と爽やかに(少なくとも私にはそう見えた 笑😂)駆け寄ってきた。

昼間、髪をカットしたせいかもしれん。

 

まさに✨」

いや、神より頼りになる❗️❗️

 

持っていた箸を渡し、支払いを済ませてもらった。

…とてつもなく長く感じた買い物…

 

このことをきっかけに、よく行くお店にはパーキンソン病であることを事前に伝えておくのも一つの手だなと思った。

 

泣いても笑っても私はパーキンソン病

生きやすくするのも生きにくくするのも私自身。

 

 

 

🍀Limのサイトです。良かったら覗いてください🍀

https://lim-parkin.com/

 


#若年性パーキンソン病

#パーキンソン病

#Lim

#起業

#長男

#怪しい人