osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

涙 ②

子供たちの前では泣かないと決めていました。

 

もう色んなことがわかる年頃なので…

 

特に長男はよく私に「お母さんは死ぬ病気なの?動かなくなるの?」と聞いてきます。

 

私が辛そうにしていると子供たちの視線を感じることがあるのできっと私の姿をみて色々考えてるんだと思います。

 

だからなるべく泣く姿は見せたくないのです。あまり心配はかけたくない。

 

でも今回はあまりにも急過ぎて、私の心がついていかず子供たちの不安を煽るかたちになってしまいました。

 

すがるような気持ちで薬を飲んだのですが効かず…

 

旦那が全部するから寝てていいよと言ってくれたのですが布団に入っても涙が止まらず不安に押し潰されそうでした。

 

私…しっかりしなきゃ。