osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

点と点

高校の頃、就職コースだった私は資格という資格を取りまくった。

 

その中の一つが簿記。

 

あんなにも勉強し資格を取ったのに今の今まで使うことはなかった。

 

本当にその時だけ…

 

それから18年(数字で表すと過ぎていった年月は怖い 笑)

 

社会起業家の道を歩み始めて高校の頃の私と今の私が繋がろうとしている。

 

まだまだスタートの段階だから色んなことを自分でしなきゃいけない。

古い記憶で一からの復習は必要だけどスンナリと入ってくる。

 

 

〔スティーブ・ジョブズの言葉〕

 

“将来をあらかじめ見据えて、点と点をつなぎあわせることなどできません。できるのは、後からつなぎ合わせることだけです。だから、我々はいまやっていることがいずれ人生のどこかでつながって実を結ぶだろうと信じるしかない。” 

                                          日本経済新聞   引用

 

この言葉を今日実感した。