osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

終わり良ければ②

気が付けば「終わり良ければ①」から明日で1週間…(・・;)

 

1週間前の気持ちを思い出して…

 

 

帰ってから薬を飲んだら少し動きやすくなったから急いで夕飯の準備(前日にカレーを作っていたから温めるだけ🍛)

 

よし、このまま食べて洗って、お風呂入って…と思っていたら突然オフに…

 

食器洗えん…

 

旦那が下げてくれてたから

 

「つけとく(水に)だけでいいよ。(薬効きだしたら洗うから。)」

 

と言って横になった。

 

でも全然薬が効かない上に次男のテンションが上がっていて夜中0時前になっても寝ない。

 

段々、旦那がイライラ…

 

次男が寝た後も私は動けず…

そしたら旦那が一言、

「つけとくだけでいいとか言わんでいいけん!」

 

これ、優しい言い方に聞こえると思うけど物凄くイライラしながら言われた。

 

今までも何回かあったからね。

洗えなくなって、私の中では動けるようになって洗うしかない。

と思って「つけとくだけでいいよ」

 

と言ったものの洗えず、夜中に旦那が洗う。

 

薬を飲んだからと言って効くかどうかなんて私もわからない。

 

時間的にオフってることが多いから毎回洗ってもらうのも申し訳ない。

だから結局そう言ってしまう。

 

わがままな考えかもしれんけど、夜中まで待たんでも自然と洗うって考えにならんのかな。

 

手伝おうか?とか、洗おうか?って言われると「私がするけんいい。」ってなる。

 

楽しいはずの家族旅行も終わりがこれじゃ嫌な思い出になってしまう。

 

終わり良ければ全て良しって言葉の反対だな。