osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

言葉にならん


https://news.yahoo.co.jp/pickup/6339965

何で?

正直朝からイラついた。

 

パーキンソンって言葉が目についたから読んでみると…コイツー❗️

もともとこの事件には苛立ちを隠しきれないくらいだったのに。

 

パーキンソン病の人が運転したらいけない。

という流れにはならないで欲しい。

 

パーキンソン病は徐々に進行していく病気で私も最初の2〜3年は何の問題もなくできていたから。

 

私が運転しなくなったきっかけは主治医から ハッキリ言われたから。

まだ運転できるとは思っていたけど、言われたのなら私たちは従わなければならないと思う。

 

事故を起こしてからでは遅いし、多くのものを失う可能性があるから。

どっちを取るかなんて考えなくても決まってる。

 

不便にはなったけど、大切なものを失う方が怖い。

この人は一つの家庭を壊した上に今度はパーキンソン病の人たちが運転しにくくなるような社会を作ろうとしているのか?

 

悪いのはパーキンソン病ではなくて、コイツ❗️

 

本当にうざけるな❗️