osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

実家‼️

こんにちは☀

今日も暑いですね💦

28日で無事仕事も終わり、今実家に帰省中です😊

 

やっぱり実家は落ち着きます。

子供たちは、じいじとばあばが用意してくれてたプールで毎日泳いでいます🏊‍♀️

1日3〜4回は出たり入ったりを繰り返しています😊

 

私もドップリ甘えています💦

 

久しぶりに見る私のパーキンソンの症状…

やはり両親には衝撃的なようです。

 

今日は母が仕事で、父と私と子供たちで昼食を済ませ、洗い物をしようとしたら普段は洗い物などしない父が「俺が洗うぞ‼️」と言ってきました。

 

その時私はオンの状態で震えていました。

だからきっと洗いにくそうに見えたのだと…

でもオンの時は震えがひどく動きも不自然なものの洗い物などの大きな動きは比較的し易いのです。

 

オフの時はとにかくだるく、横になることばかりを考えていますが…😅

 

実家に帰るとどうしても心配をかけてしまうのが娘としては辛いです😢