osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

カンタン酢とドラえもん

先日話していた『カンタン酢』買ってみました✨✨

 

そして今日作ってみます✨✨

旦那のお母さんから教えてもらった、トマトや新玉ねぎなどを切って和えるだけ‼️

 

これならオフの時でも作れます😊

 

付属で付いてきたレシピには鶏肉を焼いてカンタン酢でからめる方法も載っていました。f:id:osamantha:20180504111451j:image

 

 

簡単にできるおかず…と色々考えていたら、ふと子供の頃に観たドラえもん日本誕生のカブのご飯を思い出しましたf:id:osamantha:20180504111649p:imagef:id:osamantha:20180504111654p:image

皆さんご存知ですか?

私は当時ものすごく食べたかった記憶があります😋

 

そして母となった今、この忙しい毎日の中カブのご飯があったらいいなぁ〜と思うようになりました😅

 

ドラえもんは夢がありますね✨✨

 

毎回とは言わないけど、せめてオフの時はカブのご飯に頼りたい…

 

そんなことを考えつつ、次男が寝たのでお昼ご飯を作ります😅