osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

言えるだけマシなのかな?

こんにちは❗️

 

何度か同じような内容もありますが、若年性パーキンソン病で子育て中の日々を綴っているブログなので許してください😣💦

 

今朝は薬を飲む前に次男が起きてしまいました😱

慌てて飲んだけどすぐには効かず…

しかもこんな時に限ってウンチがお腹と背中まできていて大号泣😞

下痢っぽい…

 

何とか替えようとしたけど、寝返りしようとするし、私の頭は既にパニック状態。

 

とりあえず大もとだけ取り除き、まだ汚れていたけどオムツをはかせ動けるようになるまで待ちました😞

 

もうポロポロ涙が出て止まりませんでした😢

 

でもこうやってブログで言えるだけいいのかなぁ…

 

 

ケースは違うけど、娘を出産した時は実家から遠く離れた静岡にいて知り合いもいなくて完全に私と娘の2人っきり…

 

当時はブログもしてなかったし、近くに相談する相手もいなかったし、よく旦那ともケンカしました。

 

旦那から子育て支援センターっていうのがあるみたいだから行ってみたら?と言われ通うようになり、そこで知り合ったお母さん達と子育ての悩みを相談していくうちに私1人じゃないんだと思えるようになりました😊

 

遠く離れた今でも年に一度年賀状のやり取りをしています😊

 

やっぱり言うことができる、聞いてくれる人がいるって大切だなぁ…

 

もちろんポジティブに!プラスに!と常に思っています。

 

でも日によって体調に波がありどうしても涙が出てしまう日もあります💦

 

そう言う時は思いっきり泣いて、泣いたあとまた頑張ればいいかな。と思います✨

 

MTG(エムティージー) MTG Dreamin HEAD(ドリーミン ヘッド) 【メーカー純正品 [1年保証]】 DR-TS2017B

新品価格
¥16,400から
(2018/5/23 23:53時点)