osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

起業と覚悟

おはようございます☀

 

久しぶりに旦那の起業についてです❗️

 

どうなの?上手くいってるの?

と聞かれたら…上手くはいってないけど継続している!というのが正しいかなと思います😅

 

今だ起業としての収入は0です😱

 

旦那と私の2人分の税金が恐ろしい金額で来て生活がかなり厳しくなり(他、もろもろありますが省きます)

とにかく生活をしていくために夜勤専属の看護師をしつつ月曜と金曜は休みや夜勤明けを利用し高校の講師をしています💦

 

その中で夜中や夜勤明けで講師の仕事がない時に起業のことをしています❗️

 

本音を言ってしまえばこのまま看護師をしてくれたら生活も落ち着くのだろうけど、この最大の金欠の中

皆んな(親族)に迷惑をかけてる、的なことは言ったものの

 

『起業したことを後悔している』

 

とは一度も言ったことがないので私はまだ信じて支えていこうと思います💪

 

一度でも『後悔している』と言ってきたら、これから起こりうる様々なピンチを切り抜くことは出来ないだろうから…

 

起業したこともないのに偉そうなことを…という感じですが、私はこのブログで、ある起業家の方と知り合いその方から

 

『覚悟』

 

というのを学びました。

 

旦那が最初に起業すると言いだした時は

どこか遠くの話を聞いてる気分で頑張るのは旦那だからーと思っていたけど、その考え自体が間違っているし、起業に賛成したのなら私にも『覚悟』が必要だと教わりました。

 

私に出来ることと言えば、節約や子育て、パートで働く、病気のコントロールをしていくくらいしか思いつきませんが💦

 

もう少し時間がかかるかもしれないけど、きっと上手くいくと思っています❗️

 

とにかく今を乗り越えていきます‼️

 

 

 

宇宙兄弟 「完璧なリーダー」は、もういらない。

新品価格
¥1,512から
(2018/6/6 23:46時点)