osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

メンタル強化

こんにちは🌻

 

仕事は辞めたものの次男が7月いっぱい保育園なので朝から汗だくは変わりません😅

 

暑さで体が疲れているのか、一日中冷房の効いた部屋にいるからなのかわかりませんが朝から薬の効きが悪く、アポカインもいつもより効き始めるのが遅かったです😱

 

頭ではこのままじゃ負のループに陥ってしまうから

 

『気持ちよ、持ち直せ‼️』

 

と思いつつもダメでした😑

 

こういう動きにくい時は携帯もとても重く感じ持つだけで精一杯…指の一つ一つがプルプルと震える感じになります。(実際見た目は震えてませんが)

 

なので文字を打つことはかなり難しく、仮に打てたとしても押す力が弱く文字が入力できないか、画面から指を離すのが遅く同じ文字の連打…その連打を消すために✖️を押したら、やっぱり指を離すのが遅くなって必要な文字まで消してしまう。

ため息をつきながら何度か挑戦するけど出来ず、携帯が重くなり結局諦める感じです。

 

しかも携帯を新しくしてから初めてカバーをつけたけど、これがまた更に重く感じて外そうか悩んでます😢

 

 

今は何とか薬も効いて気持ちも持ち直しました😊

オフの時にそのうちオンになるからと思えればいいのですが、 オフの時でもやらなければいけないことがあると出来ないもどかしさからマイナス思考になってしまいます😔

 

メンタル強化って難しい…