osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

夜中の作業

こんばんは🌟

 

先日から執筆のお仕事をさせていただいているのはブログにも書きましたが、意外と日中ちょこちょこするのが難しいです💦

 

するにはしているのですが、夏休みで子供たちが家にいるため騒がしくてアレ?どこまで書いたっけ?となってしまいます😅

あとせっかく時間があるのに薬が切れかけてる…とか💦

 

そして見つけました❗️最適な時間❗️今です✨✨

ちょうど日付けが変わったくらいの時間なのですが夜に食べた食事も消化されているため、この時間に薬を飲むと効きやすいし、朝の薬を飲む時間までには4時間以上の空きがあるので朝起きたらすぐ薬を飲むことができる❗️

子供たちも寝ていて静か😁

 

はかどります📝

 

小学生の頃、ずっと漫画や小説を描いていて文章を考えるのは好きです😊

だからとても執筆活動は楽しいのですが、致命的なことにパソコンが究極に苦手で…

一応高校の頃、就職コースだったので勉強したはずなんですが(検定で合格もしています)苦手意識が強いみたいです😱

 

私は超アナログ派なんです…実際今でも紙に書いた方が消える心配がないと思っています。

一昨日完成してあとは送るだけと言う時に記事が全て消えてしまいました。結局原因はわからないのですが復元も出来ず最初からやり直しに…

ホラっやっぱり紙に書いた方が消えなくて済む…何て考えてました😅

 

 

提出方法も様々なので、もうパニック状態💦

執筆する時間より、提出方法や言葉の意味を理解する時間の方が長いくらいです😢

どうしてもわからない時は仕事なので間違えたら大変だと思い、恥を忍んで直接クライアントの方に聞いています😅

結構聞いています…

 

でも楽しいので頑張ります❗️

そしてパソコン、もう少し勉強します💦