osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

復活!

おはようございます😊

 

今日は薬の効きも良くいつも通りの朝を迎えることができました✨✨

 

昨夜は子供たちが私の手伝いをするために遅くまで起きてたら、急に次男が目を覚まし泣き出しました。

夜勤明けで起業のことをしててほぼ寝てない旦那は次男と共に寝落ちてたのですが次男の泣き声で目を覚まし、その時まだ動きづらかった私を見てウンザリしたのか子供達にあたりだしました。(遅くまで起きていたから)

それを聞いた私も(肝心な時にいつもいなくて昨日も何が起きたかしらない、今も何で子供たちが遅くまで起きていたか知らないでーー)と思いブチッと切れました😡

 

ちなみに旦那は私のブログを読んでいないので今まで書いてきた内容も知らないし、私の本当の気持ちも知らないと思います。

 

夫婦なのに本当の気持ちを伝えるべきと思うかもしれませんが、旦那の人生なので私の病気を理由にやりたいことを諦めて欲しくないと思っています。

だから本当の気持ちをこれから先も言うつもりはありません。

そのうち良くなる病気なら「病気が治るまでまって」と言えるけど、まだわからないから言ってしまうと多分歯車が狂うだろうし…

 

子供がいるから迂闊なことも言えないし、言ってそれぞれの道を…と考えたこともあるけど難しい😑

 

 

とにかく今朝はそこそこ長文を書けるくらい回復したので昨日できなかった仕事を仕上げ提出し、子供たちと出かけようかなー😊