osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

再会、初めまして、サプライズ

昨日は第2回 パーキンソン病の会 でした❗️

 

私を含め5名で楽しい&意義のある時間を過ごすことができました😆

 

2名は第1回から参加してくれ、もう2名は初めましてー!

 

1回目の時にも書いたかもしれないけど、初めましてなのに初めましてとは思えない。

「えーっ」

と思うかもしれないけど、顔を合わすのは初めましてでも発症してからの絶望感や葛藤、苦労は似たような経験をしているから。

 

会う前から心のどこかで繋がっていたような…

 

そしてサプライズはまた後ほど書きます😁

 

朝5時台に出発してくれた方もいて言葉になりません…😭感謝❗️

梅雨時期に開催で申し訳なかったけどほとんど雨が降らなくて良かった🌂

 

恒例?の自己紹介から始まりあるあるトークなど…

 

そして私がどうしても話したかった仕事のこと…

同じパーキンソン病の人たちの思い、意見を聞きたかったから聞くことができ本当に良かったです❗️

 

目指す方向は間違ってなかった❗️

 

あとは進むのみ🏃‍♀️

 

そして…

サプライズとは…

 

会も終わり連絡先を交換し、さあ!帰るかな。という時に

ノック…

お店の人が時間を言いに来たのかと思ったけど何やら様子が違う!

 

みんなキョトンとしていると、

「あの、samanthaさん(私のこと)…」

 

私はビックリ❗️なぜお店の人がその名を…❗️

 

で、話をまとめると

 

samanthaさんと言った方はお店の人ではなく、私のブログを以前から読んで下さっていて、今回の会のことも知っていたみたいです。

でもなかなか連絡をとることが出来ず、会が終わる頃に少しでもという思いできてくれたそうです。

 

凄いのが私の本名も知らず、何名集まっているかも分からずでお店の人に説明し、案内してもらったということ❗️

凄い勇気ですよね✨✨

 

その方も緊張し、私もドキドキしてて何だか公開告白気分でした💗笑

 

こんな素敵な出会いもあるのだと…😌

ブログしてて良かった。

会を開いて良かった。

 

皆さん、集まっていただき本当にありがとうございました❗️

 

 

そして次回ですが、静岡で開催予定です。

(500玉貯金ちゃんとしてますよー😆)

 

が、その前に昨日の会で冬も開いて欲しいという話がでたので冬も開きます❗️

冬は福岡で開催します✨

 

まだ先だし何も決まっていたいので、またブログに載せます✨✨