osamantha’s blog

若年性パーキンソン病3児の母、子育てをしつつ社会起業家として活動中。

分かって欲しいとも思わん

買い物に行った時は、メニューを決めているけど、夕方にオフがくるとメニュー通りにいかないこともある。

 

うまく言えないけど、「うー」と「んー」の間のような声でため息をつかれ「よいしょ」と言いながら立ち上がっているのが聞こえてくると、この場にいたくなくなる。

 

「今日は作れそうないから何か頼む?」と聞いたら

「お金はあるの?」

 

お金…確かにお金だけど

「大丈夫?」の一言もない、、

 

もともと「大丈夫?」なんて言われた記憶もないけどね。

 

私にとってキツくてたまらないオフは旦那にとって面倒なんだろうな

 

そりゃそうだ…経験したことないんだから

 

分かって欲しいとも思わん